こんにちは。かばです。
今年も残すところあと2日となりました
今年はなにもいいことがない年でした
妻や両親にひたすらに迷惑を掛け続け、なにも恩返しできないまま一年を終えることになりました
ただただ申し訳ないの一言です。
年始から借金を抱え、ぶくぶくと借金が増え続けた結果、最終的に700万越えの借金。
【借金の記録 最終日 おわり】 | 残りの借金5,200,000円 (korekarahappy8.com)
全て両親に建て替えてもらい、終結。
そこから副業のバイト探し。
決定。
返済に向けてただひたすらに働く毎日。
今年ほど生産性のない年はありませんでした
ただ、Twitterや自助会とつながることによって、ギャンブル断ちするための微かな光が見えたと思います。
ギャンブルを辞め続けている人。
辞めようと決意しても、手を付けてしまう人。
すでに借金の清算を終えた人。
まだまだ返済に向けて働き続ける人。
様々な人と関わり、励まし合ってきた一年。
ただ、わかったことがあるんです。
スリップした人、辞め方に迷われている人にあれこれ経験を踏まえたことをお伝えすることは辞めました。
自身の考えを押し付けることが、プレッシャーになったり、疎ましく思ったり。
私自身もそうでしたが、そんなありがたい言葉が鬱陶しく、拒絶することもありました。
冷たい考え方かもしれませんが、最終的に自分で模索し続け、最適な方法を見つけることが何よりの第一歩だと思うのです。
今の時代、経験談から辞めることができました。という情報はなんぼでも転がっています。
自分で辞め続けるための道を模索し続けることで、ギャンブルから離れ、断ち切ることが可能になると信じています。
これからもTwitterでのつながりは大切にしたいと思いますので、リアクションはしっかりとっていきたいと思います
来年はどれだけ借金を返済し続けることができるか未知数ですが、コツコツ返済に励んでいきます。
さて最後に。11月の借金残高公開時に残っていた三菱UFJカードローン\317,355円、副業に加え妻と私のボーナスを合わせて返済を終えました。
11月度借金残高。 | 残りの借金5,200,000円 (korekarahappy8.com)
お世話になりました
もうあなたとは金輪際関わりません pic.twitter.com/KICmlvOJcZ— かば (@korekarahappy8) December 28, 2020
これにて企業向けの借金はなくなりました。
これからは妻と両親に向けての返済を頑張っていく所存です。
本年も皆様の支えがあり、一年過ごすことができました。
来年は今年よりもいい一年になれるように、ギャンブル断ちを続けていきます。
今後とも中身のないブログを見て、応援していただけると幸いです。
来年も宜しくお願い致します。
※年内まだ更新するかもしれませんので悪しからず!!笑
↓ 皆様の「ポチっとする5秒」を私に下さい。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。