やっと第一歩を踏み出せた

こんにちは。かばです。

 

昨日から多くの人にブログをお読みいただいております。

 

中身のないブログで申し訳ございません

 

これからも毎日なにかしら書いていきたいと思いますので、今後も駄文をお読みいただけると幸いです。

 

 

さて、本日のタイトルですが、本日から副業のアルバイトを始めました。

 

f:id:korekarahappy:20200728160554p:plain

 

これまで、借金返済のために妻に知られることなくこっそりやろうと思ったことが多々ありましたが、よくよく考えるとこれまで定時きっちりに帰っていた私が、急に夜遅く帰ることになると、なにかいかがわしいことをしてると疑われるのは明白でした。

 

しかしながら、借金のことが明らかになり、隠す必要なくお金を稼がないといけない状況になりましたので、妻に対してはしっかりと報告を行い、許可を得ることができました。

 

借金を返済したい。

でも副業をすればいずれ妻にバレる。

 

f:id:korekarahappy:20200730140609p:plain

 

隠していてもいいことなんて一つもありませんよね。

 

 

このような形ですが、副業を始めることができたからには、しっかりと働いて借金の返済を進めていきたいと思います。

 

 

これから行っていくのは、コールセンターのオペレーターです。

 

電話対応は、業務で行っているものの、フォーマルな言葉遣いですとか、正式なルール等の知識は全くないので、どのように扱われるか内心びくびくしていましたが、しっかりと初回研修を行っていただき、スムーズに実践に入ることができそうです。

 

コールセンターのアルバイトは、どこも研修はしっかりしているのでしょうか。

 

教えてくださった方も、いい人そうですので、長く続けるにはもってこいの職場だなと思っています。(だいたいこの勘は、当たりませんが)

 

技能を習得して、時給アップも狙っていきます。

 

 

気が付けば、お盆休みも今日を含めると残り2日。実質あと1日ですね。

 

暑い日が続き、休日明けの出勤が少し憂鬱になりますが、残りの休みを満喫します。

 

暇な時間がないと、競馬のことを考えることがないので、健全な日々を送れています。

今後も、この日々を続けれるように毎日を充実させたいと思います。

 

借金の記録は、もう少しお待ち下さい。

 

 皆様の「ポチっとする5秒」を私に下さい。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

雑記の最新記事8件