【借金の記録 十九日目】平穏

こんにちは。かばです。

借金の記録を綴っていきます。

 ↓前回の記録はこちら

【借金の記録 十八日目】終

資格を取得し、仕事に家事もこなしながら過ごす日々が続いた。

その間衝突することもあったが、平穏な毎日を過ごしていた。

仕事のストレスから、体中に蕁麻疹を発症したことはあったものの、それ以外のストレスを感じることはあまりなかった。

その年の7月、新婚旅行でハワイを訪れた。

海外に行くのは二回目。

もともとハワイには興味があまりなかった。

観光地だし、海がきれいなイメージなだけで、特別行きたいということはなかった。

しかし、そんな考えは簡単に変わるものだ。

ハワイのガイドブックを買い、下調べをすると、あれもやりたい、これもやりたいのオンパレード。

しまいには、自身で手作りのしおりを作ってしまうほど熱の入りようだった。

しかし、決して計画通りに行かないのが、旅行の定め。

別の日に予定していた観光スポット巡りを前倒しするなどアクシデントはあったものの、ほぼ予定通りに新婚旅行を終えることができた。

美味しいものをたくさん食べ、買い物を満喫。綺麗な海を目の当たりにし、心も癒された。

数か月前に借金を打ち明け、地獄を見たとは到底思えないほど、楽しく充実していた。

新婚旅行を終え、その年内に、再び転職することを決めた。

理由は、現職よりも給与が上がるに加え、転職先が地元に近い場所に所在し、今後子育て等を考えた際に実家が近い方がなにかと便利だと考えたから。

転職することを仲の良かった先輩や同期に報告すると、残念だという声をたくさんいただいた。

最後に食事会を開いてもらったり、有給消化するように勧められたり、本当に仲の良かった職場だったと思う。

年内は引っ越しの準備等、かなりバタバタしていた。

この時は、業界でも優良企業と言われていた転職先が決まって、もっともっと楽しい未来が待ち受けていると確信していた。

給与が増えて、妻にも楽をさせることができる。

これからももっと楽しい未来を築き上げていく。

甘い未来を想像し、甘い人生計画を立てていた。

この転職先に、再び落とし穴が待っていようとも知らずに。

 皆様の「ポチっとする5秒」を私に下さい。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

借金記録の最新記事8件